人は放浪民族

Pocket

そこに直接行くことで、多くの事を明らかにしてくれた惑星探査機ボイジャー計画、に関わっている事でも有名な天文学者カール・セーガンはある著書でこのように書いています。
「長い歴史の中で、人はほとんど全ての期間放浪民族だった」

昔の人みたいな旅なんて出来るかはわかんないけど、時々は旅(とても短い事も、ある程度な長さの事もあるけど)に出て、そういう話とかこのブログに書いてこうかなって考えてます。

後は本とか映画の話とか、哲学の話とか。

これでも一応現代子だから、それらしく。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です